小児科満員

インフル予防接種に行ってきました。

小児科も今年で最後、高校生になると内科になります。

生まれて今まで15年お世話になった小児科、今日のように混雑しているのは初めて。

インフル予防接種、インフルに掛かった子、水ぼうそうになった子など色々な幼児で

溢れていました。

今月半ばくらいでワクチンがなくなるかもしれないと聞いていたのであと半月ほど

後の方が良かったのですが先ずは接種してきました。

暫く天気が悪い日が続き、傘が要らない日はないかもしれません。

気温も低く、朝はうどんで昼はそば。

そばにはニラもやし豚肉を入れたかったのですがもやしが手に入りません。

悪天候の影響で生鮮乳製品が入ってこなく、スーパーはガランとしています。

もやしの代わりに青梗菜を使いました。

昨夜のキーマカレーをパンに乗せました。