米国ワクチン緊急承認?!

今年のインフル感染率は低いようですね。

マスクと手洗いが大いに効果を発揮しているのでしょうか。

コロナのワクチンがイギリスで接種開始になったニュースを見ましたがそれほど身近な

実感はありません。

久しぶりに見たトランプさん、今はまだ大統領の座でしたか。

24時間以内かそのくらいの早さでワクチン緊急承認で保管庫の準備に大わらわ。

仕事が早いですね。

ホント、良いも悪いもスピーディーです。

それに引き換え日本は何?

ついに3000人を超え、東京も過去最多を更新して正念場だか勝負の3週間なんて何処?な空気。

吉村知事の記者会見をほぼ毎日見かけます。

感染が拡大してしまっていますが一生懸命に動いているというのは伝わってきます。

東京都はどうかな?

言葉だけって感じ。

そして肝心の政府は最悪。

梃子でもGo Toを譲らない考えは単なるメンツですか?

それともすごくいい政策だから日本を持ち直すためには続けるべきと考えているのでしょうか。

政府が何もしないから各地域で得策を考え出して自粛要請しています。

政府はそういうのを見て各都道府県に任せるという言い方の丸投げで済ませるのでしょうね。

肝心な補償金はどうなっているのかな?

疑うほど大きな予算を組む割にはコロナに回す割合が少ないと言われています。

どれも行き当たりばったりで足りなければ予算をどんどん使う。

今の子供、若い世代がこれから返していかなければいけないのにお年寄りの政治家達は

打ち出の小槌のようにザブザブ使う。

その割には国民全体としては助かっている感がないからごく一部の人しか恩恵を受けていないのでしょう。

国では却下された大阪コロナ重症センターの設立、吉村知事は本当に先見の目を持っているし

頑張っていますね。

でもイソジンは勇み足だったかな?医学的な立場の人からは笑い話に過ぎませんでした。

私も買いに走りましたが。