あと1週間で

来週の今日は終業式です。 シンプルなクリスマスケーキも注文しました。 立ち往生している車、下り車線は緩和されたようですが上りがまだまだのようで 突然の豪雪だったらしく本当に気の毒に思います。 自衛隊の方々も手作業のような救済で捗らないでしょうね。 雪の上を進めるジェットスキーのような乗り物はないのでしょうか? こういう困難な救済に役立つドローンが開発されたらいいのに。 アマゾンでドローンを使った配達を試験中かそんな風なニュースを見たような覚えがあります。 食糧をドローンで運べば仕事が捗りそう。 カメラは付いているけど音声も出来るようになればドライバーとの情報交換も可能。 ラインなど無料アプリですら海外の人とでも動画チャットが出来るんだし。 そういう実用的なドローンが開発される日はそう遠くはないかもしれませんね。 もしかしてもうあるとか、そして利用されているとか? 大雨で氾濫するのも怖いけど、豪雪で積もるのも身動きが取れませんね。 こんなに冷えて積もってるのに、温暖化で北極の氷が少しずつ溶けてると言われているし。 話が反れますが、裏覚えの事が多くブログに書く際にあやふやな事柄を調べることが多いです。 温暖化を検索したところ、北極と南極とではその影響も違ってくるのですね。 どちらも生態系に悪影響を及ぼすには変わりませんが。 キョロキョロ北極 キョロキョロ南極 朝食。 ホットドッグと餡子ドッグ。 夕食。 焼き鮭、根菜類の煮物。