ビックリぽん

始業式でしたが受験を実感する書類を持ち帰り、私の方が今からドキドキしています。

昔から緊張の度合いが深くてそのうち体が冷たくなって震えだすほどでした。

血圧が高いと良くないでしょうね、とくに冬場はね。

ネットサーフィンをするのが好きで一つの事を調べていると枝が伸びるようにその先に

繋がり、いつの間にか全然違うことを見ていることってよくあります。

片付けをしているとふと出てくるアルバムに目を通し、いつの間にか時間が経ってしまう

感覚と似ています。

テレビのスイッチON・OFFについて。

携帯アプリでリモコンがあることは分かりますが、ネットである事を調べているとスピーカーからも

電源操作が出来るようです。

我が家にはAppleスピーカーとAlexaのecho showがあるのですがそのどちらからでも

テレビのスイッチを操作できることがわかりました。

音量の上げ下げも出来ます。

凄いですね。

echo showはどんぐりのベッドに置いていて目覚まし時計代わりに使っていたのですが

全く効き目無し。

いつの間にかNetflixYoutubeを見ることが出来ると分かり、今ではミニ劇場化しています。

今日の沖縄感染者、多いな〜70名超えで宮古4名もいます。

東京の数字を見て5000名を超えるだろうなと思っていたら6000名超え。

年末年始移動の影響でしょうか。

東京が凄いんだけど見えないうちに変異種が広がっているとか?

限定的な緊急事態宣言はどこまで効果的?

1都3県に補償付きで宣言したところで終わるわけがない。

色んな地域の色んな業種に渡って影響が広がり、その人たちは補償なし。

WHOのテドロス会長って中国よりと思っていたけど実際はどうなんでしょう?

原因究明の視察団派遣を中国が拒否したって、そんなことが通るのですか?!

益々中国が根源と言っているようなもの。

これほどまでに世界中を震撼させてしまうとは誰が想像した?

昨年の今頃は武漢の市場が閉鎖された映像をテレビ越しで見ていました。

ロックダウンをし、僅か10日間で突貫工事のコロナ病棟を建設していました。

今思えばコロナが相当危ないと分かっていたということですね。

日本のコロナ対応が益々お粗末に見えてきます。

補償額についても何とも言えない。

何とかやっていけるところは協力するだろうけど、家賃にもならないと言ったお店は

応じないでしょうね。