雑穀パン

ほぼ毎日パンを焼いています。

出来立てのアツアツはそのまま手でちぎって食べるのが一番美味しい!

でも一応はスライスもしたいのです。

何故なら残った時はトーストするのですが形がデコボコだと焼きにくい・・・。

今日はご飯に入れている雑穀を生地に練りこみ、更に上にも卵を塗ってからパラパラしてみました。

押し麦の部分が硬かった以外は思っていたほど違和感もなく食べやすかったです。

吐く・下すの風邪を引いてからまだあまり食欲がないどんぐりですがこのパンは少ないながらも食べていました。

でも体重が減ったまままだ戻っていません。

あまり食べていないからウンチもそれほどしません。

その割には元気に動きまわるんですよね。

その体力はどこに秘められているのでしょうか?