パンのコーナー追加!

宮古島食材を生かした料理!」のブログでは基本的にこちらの食材を使った料理を紹介していくのですが最近ハマっているパン作りのカテゴリーも追加しました。 まだまだレシピを紹介するには至らず、本を見ては同じように作っているのですがどこか違うと悪戦苦闘しながらも楽しんでいます。 暫くの間はアルバム感覚で画像だけアップしていく形となるかもしれませんがそのうちレシピも掲載していきたいと思います。 今日は日中にココアパウダーを練りこんだパンを焼いてみました。 お弁当を作る時間がなくて昼前に一旦家に戻り、その時に生地を仕込んであとはホームベーカリーにお任せ。 今まで朝は京屋の食パンを食べていましたが最近はホームメイドパンが主流になりつつあります。 http://dongurimama.ti-da.net/ 今はホシノ天然酵母を使っていますが残り野菜や果物でも酵母菌を作ることができるようでそのうちこちらの方もやってみたいと思います。