ピンク色のパン生地

フルーツ皮とてんさい糖で発酵させたドリンクをパン酵母として使ってみました。

でもこれだけだと不安なので通常の半分弱のイースト菌も入れました。

途中何回か発酵具合を確認しました。

中々いい感じに膨らんでいます。

そして焼いてみた。

色は少し抜けましたが若干残りました。

肝心の味は・・・

酵母がかなり甘いので入れる糖分もぐんと減らしました。

噛みしめてみる。

特にフルーツ皮の味というのはわからないけれど、いつもの食パンからすれば

なんとなく味がついています。

強力粉と米粉ブレンドしてみたにもかかわらず、少しパサパサした感じ。

なにかと改良の余地あり。

でも自分で作った天然酵母で成功?といえるのは今回が初めてなので

嬉しいですニコニコ