バンチキローの効能

毎朝庭に落ちているバンチキローの実を拾い集めるのが 朝の最初の仕事という主人。 今ではざっと20〜30個集まります。 最初の頃は数個程度だったのでその日に消費していたけど さすがにこの量になると汗 ピューレにして冷凍保存しますが体にいいとは知りつつも 具体的にどういいか?と聞かれたらハッキリと答えられません。 そこで調べてみました。 葉のほうです。   おうちこちら   おうちこちら 実は   おうちこちら   おうちこちら 葉っぱは煎じてお茶にします。 こちらに来た頃、友人にグァバ茶は体にいいよ〜と聞いたもので 取りあえずやってみました。 今は少しくらい分かるようになってきた宮古の野草なり果実。 ひとつずつ身近にあるものから調べてみたいと思います。