9月の料理教室

朝は海辺でモーニング。 これから台風が来るなど想像もできないような穏やかな海でした。 砂浜で拾い集めた珊瑚。お箸置きに活躍しますニコニコ 庭のゴーラ、綺麗なグラデーションです。 ここまで熟れると苦味はなく、むしろ甘いです。 今日は料理教室でした。 季節に関係なく温かい食べ物は胃に優しくてホッとしますニコニコ 春巻きの断面。 白い器と葉っぱづかいがお料理を一層引き立ててくれます。 台風の影響が出始めています。 朝は空もまだ青空だったので取りあえず洗濯物を干しました。 料理教室の帰りになると雲行きが怪しい。 帰り道で少しだけ雨が落ちてきました。 家に着くと少し降ったあとがありましたがさほどでもなく、洗濯物はほぼ大丈夫。 急いで取り込んで数分後に土砂降りとなりました雨