10月のお料理教室

秋らしい食材のお料理でした♪

折角よくなってきていた味覚と嗅覚がまた鈍っています。

自分の免疫で治そうと今回はお医者さんに掛かっていません。

ずーーと分からないままではなく、所々分かるんです。

今日も折角のお料理教室なのに実習中は殆どわかりませんでした。

出来上がる頃、ようやくなんとなく鼻が通って来て試食のときには

バッチシ、よかったニコニコ

食材にレンコンが使われていたのですが自分の症状にレンコンがいいとあって

ラッキーでした。

玉ねぎのお味噌汁?ではないのですがハーブを浮かべた味噌仕立てのスープ。

玉ねぎの甘みがとても美味しかったです。

豆腐のマリネ、想像以上に美味しかった!

色んなお野菜をのせてバルサミコのソースをたっぷりとかけて、食欲をそそるご飯です。

車麩が入ったキノコのガレット。

今日はテラスにて。

ゆったりとくつろぎました〜ニコニコ

鼻がおかしいと耳の聞こえもボ〜、頭も少々ボ〜ですうわーん

どんぐりは連日連夜、「コ〜ロコロ」を催促。

よーく聞いてると「ク〜ルクル」と言ってます。

足指をクルクルマッサージするからク〜ルクル。

病みつきみたいです。

何回も催促します。

気持ちいいのかな。

来月で3歳になるのにまだオッパイマン。

夜中もゴロゴロと寝返って来てはオッパイマンをします。