食べもん♪とイカイカどろん効果!

夜にイカイカどろんでパックしました。

顔・首・腕。

少し白くなりました。

矢張り汚れを吸い取ってくれたのでしょうか?

お肌がスベスベしました。

私がシャワー室でイカイカどろんを塗ってるとどんぐりがシャワーカーテンを開けて

「おかぁしゃーん」と呼びました。

私が振り向いたらどんぐりの顔が一瞬固まった。

驚くかな?

泣くかな?

どんぐりはポカ〜ンと口を開けて見ていたものの、すぐに「おかぁしゃん、

なんてんの〜?(何してるの〜)」と聞いてきました。

イカイカどろんでパックしてるの」と答えると、

イカ~?」、興味津津な表情をしていました。

服を着たままシャワー室へ入ってこようとしたので追い出しました。

次回は一緒にパーントゥごっこをして遊びましょうニコニコ

パックのあとはアロエの皮をすりこんで保湿。

よつば   キラキラ    サボテン    

昨日作った中華おこわ、何分初めての挑戦だったので量は少ない目。

それでももち米2カップ使いました。

夕飯に出すと殆どを主人が食べてしまい、あとはどんぐりの胃袋。

私の分は残っていませんでした。

最近また復活したカスピ海ヨーグルト、お手製の赤ドラゴンのジャムでいただきます。

どんぐりのお気に入りで今朝はおかわり、ついでに主人も食べたがり、一口だけ

残しておいたもので次のヨーグルト発酵中。

私の分はありませんでした。

お友達からアロエベラをいただきました。

シークァーサーを絞り、蜂蜜と果糖を加えてシロップ漬けのようなジュースのような。

多分、ジュース。

モズク酢に混ぜても美味しいよね。

またヨーグルトにかけても美味しかった。

あとはそのまま果肉入りジュースとして朝飲んだ?食べました。

これ、家族全員のお気に入り。

上に浮かんでいるものは庭で採れた熟れたパパイヤ。

アロエのサラダも今朝のメニュー。

隣はゴボウとニンジンのサラダ。

土付きゴボウを頑張ってささがきにしたので大きさ、厚さがバラバラ。

ニンジンも頑張ってささがきにしました。

ソースは以前お友達に教えてもらったもの、マヨネーズとカスピ海ヨーグルトを混ぜました。

実はささがきも以前お友達が実践していたのを見て、あんなに上手にできるなんて!と

感動したのでいつか自分もやってみようとずーーーと思っていたものの、いつも薄く切ってから

千切りにしていたのであります。

その時にいただいたささがきゴボウとニンジンのヨーグルトマヨネーズ和えがとても

まろやかで美味しかったのです。

この写真はどんぐり撮影。

ピンボケせずに綺麗に撮れています。

アロエジュースとドラゴンジャムのカスピ海ヨーグルト

これ、最近はまってるもの。

手動のミル。

コーヒー豆を朝、挽いて飲む。

今朝はマンデリン。

挽いてる先からコーヒーのいい香り。

ハンドルを回すのはどんぐりの役目。

でも朝寝坊することが多いので私がやってしまう。

パパの出張土産・MAMAIKUKOのマグカップ

今朝も5時代に起きてチキンカレーを作ってしまいました。

玉ねぎのみじん切りをしながら涙がポロポロ。

あめ色になるまで炒めること約1時間。疲れたで〜

その後煮詰めること1時間。

材料の下準備やら後片付けを入れると約3時間。

一仕事した気分です。

今夜のカレー、楽しみ。