きのうの夕飯

久しぶりにギョーザが食べたいと言い出したパパなのでスーパーへ行くと

お刺身が半額でした。

お刺身もしばらく口にしていません。

だ〜い好きなので迷わずカゴへ。

メインはお刺身。

また盛り合わせに入っていたイカ・甘エビ・鯛を茶碗蒸しに入れました。

出汁に取った干しシイタケは茶碗蒸しの具に。

どんぐりが食べやすいようにと茶碗蒸しの具はいつも小さく切ってます。

いつものように扇風機でおおかた冷まし、「あついね〜」とふ〜ふ〜しながら食べるどんぐり。

一品にかぼちゃサラダ

ご飯はアマランサスとヒエを入れました。

みるみるうちにお皿が空っぽになっていく様のどんぐりと主人でした。

今日はパエリアに挑戦してみるつもりです。

今日・明日と開かれている中央公民館での文化祭。

明日の5時に写真展入選の表彰式があるそうな。

かろうじて一般の部入選でも表彰状をいただけるのね・嬉しいな。

5時にマティダの「この空を飛べたら」を見に行くんだけど、遅れちゃうな〜