JA女性部忘年会

土曜日、園が終わってから小児科へ連れて行きました。

爪、ベロベロしていました。

消毒し、先生がピンセットで爪を引っ張る。

それをジィ〜と見ていたどんぐりと私。

一回目では取れませんでした。

さらに先生がピンセットで爪を引っ張る。

なんだか怖くて見てられない私がーん

先生の机のあたりに小さなクリスマスツリーが飾られてあり、

キラキラしていました赤ハイビスカス

それが気になるどんぐりはツリーを見てはキラキラと光るたびに笑っていました。

私も一緒になって見ていました。

先生が終わったよ〜とおっしゃいました。

見ると爪が取られたあとでした。

痛くなかったのね、どんぐりびっくり

よかったおすまし〜ツリーを見ているうちに処置が済んでいました。

絆創膏を貼ってもらいました。

耳垢が気になっていたので先生に耳掃除をお願いしました。

麺棒で耳をヒョイヒョイする先生、どんぐりがとたんに泣き始めました。

他の看護婦さんもやってきて、大丈夫?と心配そうにしてくれましたが

肝心の爪はもう終わり。

耳掃除が嫌いで泣いてるだけ、というと安心したかの様子。

結局、耳掃除はできませんでした。

耳の中で綿の音がするのが怖いのでしょうか?

小児科を出て、少しショッピングし、忘年会へと向かいました。

先ずはグランドゴルフ

今年のビアフェストが行われたマイフカ子供の広場。

初めての経験です。

どんぐりも不思議そうに覗きこんでいました。

暫し見学のどんぐり。

そのうち自分もやりだす。

ボール大好き!

グランドゴルフが終わった後はJAに戻って忘年会。

すきやきでした。

しかも宮古牛がどがド〜ン音符オレンジ

お腹いっぱいに食べて満腹&満足です。

残ったものはお持ち帰り。

主人の晩御飯となりましたシーサーオス

楽しかったし美味しかったです。

グランドゴルフ中も女性部の人たちがどんぐりをみていてくれました。

感謝です!