好天に恵まれた日曜日

土曜日はお別れ遠足の予定でした。

天気予報を見ると雨の確立が大。

親子のリュックに要るものを詰めたけど、夜中から土砂降り。

朝方は小雨になったものの中止となってしまいましたうわーん

植物園まで歩き、園児が作ったカレーを食べます。

どんぐりのクラスは玉ねぎを持参しました。

お別れ遠足、楽しみにしていたのに残念だな〜汗

日曜日になると太陽が出ていました。

少年自然の家でイベントがあったのでパパとどんぐりは歩いて行きました。

私は1時間ほど家でゴソゴソし、車で向かいました。

どんぐり達は体育館から植物園に向かう下りの坂道を歩いていました。

半分以上はパパに抱っこをせがんだようです。

二人を車に乗せて少年の家へ。

ジョージさんがバルーン作りをやっていたので無理を言って

スティッチを作ってもらいました。

傍で見ていると凄く手間がかかってるのがわかりました。

我がまま言ってゴメンナサイネ。

でもどんぐりは大はしゃぎで喜んでいましたニコニコ

食堂コーナーにフランクフルトがありました。

食べたいな〜と思いながらも帰りましたがやっぱり食べたくて

長いウィンナーを買いました。

家でフランクフルトを作ろうと思いきや、お昼寝の時間となったどんぐりは

オッパイ!と私を離してくれません。

しばしお昼寝に付き合うと作るのが面倒になってしまいました。

でもウィンナーは食べたいんだよね〜。

そこで、こうなりました。

クルクルと巻いて〜

ふっくらと焼きたてのアツアツを食べましたシーサーオス