横文字ソース

一昨日だったかな、HBのパン生地コースで捏ねあがった生地を

出そうと型をひっくり返して少しトントンとすると、バキッ!がーん

ネジが下に落っこちてしまいました。

何が起こったか分からず、暫く固まってしまいました。

落ちたネジを見ると、パッキンが割れてネジが錆びていました。

この部品、お取り寄せ?

以前も他の部品を取り寄せました。

約1年半かな?もしかして2年くらいかな。

殆ど毎日のように活躍しているHB。

寿命というには早すぎると思うけど、部品はある程度消耗品。

取り寄せて使うのもいいけれど、1万円で買ったHBも部品だけで

何千円も掛かることになります。しかも2回目ですもん。

PC講座を終えた自分へのご・ほ・う・び!ハート

新機種の購入にしましたニコニコ

同じくMK製です。

しかも最新型で1.5斤タイプにしました。

明後日位に届くかな。

待ち遠しいな〜

そんで今まで使っていたものは天然酵母の種起こしの際、

引き続き活躍してもらう予定です。

あれをすると24時間HBが使えないので丁度いいです。

パパからずっとAccessをしてデータ管理しろ〜!と言われています。

神戸に居たころ、Accessも取得したけど、実際に使わないとモノになりません。

そんで、使わないうちに忘れてしまいましたぐすん

ひょんなことからVBAを触ってみたいと思い、ここ数日頑張っています僕ボクサー

VBA言語も一種のソースですが、料理用のソースの方がいいかも?

まだ成功していないから分からない〜!と何回も書き直していますが、

1個でも完成するときっと楽しくなるはずねニコニコ

ついでにブログのソースも見直している。

チョコチョコといじり、どこを触ったかすら覚えてない汗

そう言う時のためのお助けソフト。

本来のものと自分がカスタマイズしたものを左右に表示させて

比較することができます。

しかも色つきで表示されるのです。

このソフト、使いたい方はGOODこちらから・フリーソフトですおすまし