4月のお料理教室と誕生日の夕食

昨日の夕方は雷を伴う豪雨でした。 どんぐりの迎えもレインコート持参。 外食の夕飯に行けるかな? 少し小振りになったので行くことにしました。 中華屋さん。 そーいえばケーキを食べてない! 昨年は千嘉子さんのイチゴケーキを食べました。 今年は〜? 中華屋さんの帰りにサンエーへ寄ったのでロールケーキを買物籠へ入れたら パパがこんなのよりもっと美味しいケーキにすれば?と言いました。 この時間からどこに美味しいケーキ屋さんが開いている?、 明日でもいいかっ・・・と思いきや、ビールを飲んだ私に代わって 帰りはパパが運転。 帰り道にアルプスのケーキ屋さんで買ってくれました。 ちょっと甘さが強く感じましたが、嬉しかったですニコニコ 私が洗濯物を干している間にどんぐりが食べてしまいました。 そ、それ、、、私のケーキなのに!! どんぐりといえば、「おかぁさん おたんじょうびおめでとう〜 なんさいに なったかぁ〜?」と言いました。 凄い進歩です。 こんなに長い単語・言葉を喋るなんてびっくり! パパがケーキを買ってくれた時も、「おかぁさん、おとぅさんに ありがとーは?」と お礼を言いなさいと催促されました。 面白いですベー       花   クマノミ   ソフトクリーム じゃからんだ料理教室へ行ってきました。 今日はスイーツの差し入れもあって嬉しかった。 久しぶりに食べたマフィンです。 懐かしいかわちゃんのマフィン、美味しかった食事 キョロキョロ中を見たくなるんです。 今日の器は金城陶芸さんのものも登場しました。 コーン入りの玄米ご飯がふっくらとしていてほんのり甘くて た〜くさん食べました。 ヒジキのマリネも金城さんの器に治まっています。 今日の主役はクルマエビ 試作中のお菓子。 今日も一杯食べて、一杯お話して、絶えず口が動いていました。