ライ麦パン

お友達からいただいた柑橘類の皮でオレンジママレードを作り

パンに混ぜ込んでみました。

切った断面を撮ればよかったな〜

最初はレシピ通りの粉の配合やオレンジママレードも分量通りしましたが、

どぐりには食べ辛そうだったので変えてみました。

ライ麦がたっぷりと入ったハード系のパンです。

オレンジママレードを減らしてレーズンを加え、ライ麦粉も減らして

発酵を多めに取って少し柔らかい系のフランスパン風にしてみたら

バクバクと食べました。

最近やたらと玄米が食べたいので玄米ご飯を炊いています。

どんぐりと主人も同じものを食べています。

心なしかどんぐりの肌が綺麗になったような。

うんこも一日二回するようになりました。