オレンジママレードパン

自家製オレンジママレードは食パンに塗るとどんぐりは苦いのかあまり食べません。

でもパンに練り込めば誤魔化されて大丈夫です。

全粒粉を入れて焼いたオレンジママレードパン。

夜焼きあがり、寝てしまって取り出したのが1時間後。

全体に縮んで少し固くなってしまいました。

どんぐりは「ぞぉ〜さん、ぞぉ〜さん、お〜はながながいのね」と

パンで遊んでいます。

言われてみればゾウさんに見えます。

子供の発想って面白いですね。

昨夜は食器の後片付けをしようと、自分の食器を持って椅子を押しながら

洗い場に行きました。

椅子に上がって水道の蛇口をひねり、スポンジに洗剤をつけて食器を

洗い始めました。

背伸びしながら一生懸命洗っていました。

可愛いですラブ

蚊が飛んでいたのでどんぐりが捕まえました。

手でパン!とすると蚊が落ちた。

落ちた蚊をティッシュで取ってごみ箱へ捨てに行きました。

色々と行動を見ては真似する事が多くなってきました。

それでもまだオッパイマンです。

昨夜は一緒に寝かしながら私が先に寝てしまったみたい。

どんぐりは涙目で座っていたそうです。

それを見たパパが一緒に寝てくれたようです。