男性料理教室、など

父の日のプレゼントにどんぐりが作った作品。 わんわんのことを「お父さん」と言ってますベー パパとどんぐりにお揃いのうちなーTシャツをプレゼントしました。 パパが私の分は?と聞くので、せっかくだから自分の分も購入し、家族お揃いのTシャツとなりましたニコニコ 土曜日は朝から晩まであちらこちら飛び回っていました。 金曜日はブックカフェ・ブレスさんで開催されている「俳優・笠智衆」岩切卓士写真展の オープニングセレモニーへ行ってきました。 テンペのサルサがあり、早速真似てみました。 ブレスさんでパパがビールを注文し、私が泡盛を頼みました。 知り合いもいたりして話が弾み、ブレスさんのオードブルも美味しくてついおかわりしたお酒。 二人とも良い気分のほろ酔いでこのまま家に戻りたくなくって久しぶりに小料理屋さんを 覗きました。 どんぐりもグラス片手に大人っぽい? グラスはマンゴージュースを入れてもらいました。 おつまみはポップコーン。 ここのてびちがだ〜い好きです。 土曜日は午前中が中央公民館で「男の料理教室」実習。 宮古テレビのおうち「AGANNYA」で放映されます。 私の班がネット配信されるのは20日放送分です。 今回はサモアという国の方が来られていて、通訳付きでした。 この国では女性が家事一切をし、男性は働く、という主義だそうで 料理をしたのは今回が初めてだそうです。 テレビ放映用。 午後からはJA女性部の総会でどんぐりも連れて行きました。 最初のうちは館内を走りまわり、トイレ2回。おしっことうんこをしました。 昼寝がまだだったのでいつの間にか寝ついてくれたはいいけれど、 ずっと抱っこしっ放しでした。 総会のあとは懇親会・抱っこしたままご馳走をいただきました。 夕方7時からはエコひまわり会で長生園で行われるヤーバリ祭についての打ち合わせ。