お芋

ジャガイモと紅イモが大量にあって消費するのに日替わりでメニューを考えています。

昨夜はポテトコロッケにしました。

庭に成ってるパパイヤを付け合わせ。

買うつもりじゃなかったお刺身もあります。

ファミマで525円だったので買いました。

クラッチは1点がーん

久々に茶碗蒸し。

出汁は昆布と干しシイタケです。

朝のうちに瓶に入れて冷蔵庫に置いとき、帰ってから卵と塩を混ぜるだけ。

干しシイタケが入るとグッと美味しくなります。

お刺身にイラブチャーもあったので茶碗蒸し煮入れました。

どんぐりは茶碗蒸しが大好きで私の分まで食べてしまいました。

モズクもどんどんおかわり。

和食を一杯食べてくれると安心します。

ビデオショップでシンケンジャーの2作目を借りました。

いつ行っても貸出中、やっと手に入れました。