余った皮のドリンク

不運なのか偶然なのかミキサーとフープロがほぼ同時期に壊れました。

ミキサーは主人の家にあったものでかれこれ数十年の年期もの。

フープロは私がこちらに来るときに買ったもの。

夏は庭に落ちているバンチキローで朝にジュースを飲むのが

楽しみでしたがミキサーが使えず丸のまま冷凍しておきました。

他にもマンゴーの皮やアセロラレンブ、パッションなど。

ミキサーとフープロは役割が違いますよね。

私はどちらかといえばフープロのほうが欲しいけど、パパはミキサー。

どちらが優先?と考えているうちにどちらも使えるものを見つけました。

クイジナートのミキサーとフープロの一台二役。

電動部というか、本体が一つでミキサー用とフープロ用の

羽根付きガラスがついています。

これなら場所もとらずにいいかな〜と、以前から憧れていた

クイジナートを手に入れました。

でもこれを買うまでに1ヶ月悩んだな〜何しろどんぐりが

プールへ通いだしたので予想外の出費だったし〜。

届いて早速フルーツジュースを作りました。

これはドラゴン、マンゴー、梨の皮とバンチキロー&レンブです。

かなり濃度が濃いのでジェラートにしても美味しいはず!と

残りを冷凍庫へ入れました。夕方が楽しみですニコニコ

先日のワークショップのドライフルーツとナッツのケーキ。

レーズンとアーモンドがあったので朝、焼いてみました。

土曜日は2週間ぶりのアカデミーでした。

点検のために休館だったので久しぶりのプールでどんぐりが

また泣いてしまうかな?と心配でした。

相変わらず準備運動ではボ〜と突っ立っているだけ。

準備運動が終わるとビート板を取りに行って自分の班に並びます。

並んだ順番で練習をします。

どんぐりはやっぱり一番最後だから一番後ろに並んでいます。

そのくせして練習の順番は早くになりたいのか、体験の頃に

先頭に座らせてもらってたのでそこが自分の場所と思ってるのか、

指をくわえて先頭あたりの場所でジィ〜としてました。

でも一番最後なのでインストラクターの誘導で後ろに座りました。

レッスンが始りました。

二週間振りだったけど特に何事もなく順調に進みました。

あまりに張り切りすぎてビート板を持った手を滑らせ、

水の中にジャポーン。

「おぼれる〜!」が蘇って泣くか!?びっくり!、どんぐりの顔が

水面に出てきた時に息を飲んだ私でしたが、どんぐりは一瞬何が起きたか

分らない表情をしたものの、泣くわけでもなく、また懲りずに

ビート板を持って水中で遊んでいました。

よかったヒミツ、胸を撫で下ろした私でした。

その後もレッスンは続き、前回顔の表面しか水につけられなかったけど

今回は顔の半分くらいまでつけられるようになっていました。

凄いな〜成長が速くて(私が思ってるだけのことですけど)嬉しくなりましたニコニコ

終始笑顔のどんぐり、あっという間に時間が過ぎました。

体験の頃は時計ばかり見て、早く終わればいいのにな〜と

心ここにあらずの私でしたが、泣くこともなく、プールが楽しいと

感じているどんぐりを見ていると、自然ににこやかな表情になってる

私です。

日曜日の朝はパイナガマで水遊びをしました。

どんぐりはビート板と腕に浮き袋をはめて遊んでいました。

私たちに得意げに「見ててよ、どんぐり、泳げるよ〜」と

ビート板でバシャバシャして披露してくれます。

全然前に進んでいません、足だって膝から曲げてのバシャバシャだから

進むわけありませんよね。

それでもどんぐりからすれば習ったことを精一杯復讐しているみたい。

その調子だよ!

ゆっくり、気長にがんばれ〜どんぐり音符オレンジ