体重管理表

来週から下地福祉保健センターで「体にいい教室」が始ります。

パパはこの教室が大好きで募集があるごとに参加しています。

相変わらず朝はパイナガマビーチへ泳ぎに行ってるようです。

南の島はまだ泳げるけれど夏は夏でクラゲ、少し涼しくなると

さすがに水温が低く感じますね。

長袖長パンツの水着が欲しいと言ってます。

長袖に関してはラッシュガードがあるんだけどね。

長い海水パンツなんてないのかしら?

「体にいい教室」参加にあたり、体重表をつけるらしいです。

ネット上からDLしてきましたが、なんだか見辛いので

エクセルで作りました。

上は曜日優先ですが、下のは日付優先です。

エクセルファイルが欲しい方、ご一報ください。

メール添付にて送りますおすまし

勿論ご自身で使いやすいようにアレンジしていただいて構いませんので。

昨日はマックスデー。

中味が半額でした。

行事の時は大きな袋に入った物を買いますが昨日は小さなタッパでとっても

買いやすかったので100円台でゲット!

肩ロースもお買い得だったのでついでに買い、こうなったらシームヌしかない!と

椎茸、宮古かまぼこ、こんにゃくも揃えました。

夕方どんぐりを迎えてから急いで作りました。

シームヌはどれだけ灰汁抜きするかによってアッサリか濃厚かに分かれるように

思います。うちは超アッサリ系です。

どんぐりはシームヌが大好きで4杯もおかわりをしました。

この小さな体でどこにそんだけ入るの?っていつも思います。

シームヌは必ずおかわりします。

どうやらこんにゃくと椎茸が好きらしいですが豚肉以外はすべて食べています。

中味も食べられるんだね。ちょっと豚内臓臭いけど小さめに切って灰汁抜きを

十分にするとさほど気にならないかも。

今朝、どんぐりの保育園準備をしていたら何やら向こうから私に向かって

やってくる黒い物体。

ゲッがーん

ゴキだよ爆弾

マジ〜!?

自然と出る悲鳴とともに飛び上がった体。

「あんた〜早く来て〜!ムキー」とパパを呼びました。

パパはなぜかゴキが平気なのです。

普通にシュッとティッシュで捕まえてしまいます。

それを私に見せようとします。

そんな悪趣味止めてぐすん

普段は亭主元気で○○がいい、ですが、この時ばかりは居てくれてありがとうニコニコと思います。