栄養バランス

来週から食改活動で北中学校へヘルスサポートの講義に行きます。

調理実習は勿論のこと、バランスの取れた食事についてや

BMI、糖度についても勉強します。

その事前勉強会が昨日下地福祉保健センターでありました。

食改になるために20時間講座を受けた際にも習いました。

今度は子供たちの前に立って説明しなければ汗

バランスの取れた食事について、我が家の最近の朝食を

比べてみました。

どうにか6群の食材は使ってるみたい。

朝食については丸印。

でも夕食はどうかな?

その日によってバラバラなので見直さなければいけませんタラ〜

今朝もどんぐりは朝からよく食べました。

ここ数日の食欲といったら何なんでしょう?

食べが分、うんこも出るので健康そのものですね。

今日のお弁当。

昨夜はビビンバにしたのでその残り野菜と秋刀魚、温野菜。

仕切りつきプレートランチボックスはとにかく何かを

入れたらいいので使いやすいし、お弁当を作るのも

楽しくなってきましたニコニコ