JA女性部まつり

ニコニコ第4回JA女性部まつりに行ってきました。

これらはごく一例ですが、多くの作品が展示されていました。

余興があり、懇親会があり。。。

女性部手作りの料理も試食できました。

自分でもローゼルジャムを作りますが、人が作った物を食べると

同じ食材でも全然違います。いい刺激になります。

オクラのサタアンタギーがありました。

モチッとしていて蒸しパンのような食感。

オクラのネバネバが山芋感覚ですね。

新しい発見です。宮古はオクラがとても安いので大量にある時は

山芋みたいに使ってみます。

モズクそうめんならぬ、オクラそうめんも気に入りました。

イデアがいいです。

これもいい刺激になりました。

ローゼルは食べるものばかり試していますが、

入浴剤を作ってみようと考えています。

「家の光」12月号に作り方が載っていて、そこにはローズと

ありました。ローゼルで代用してもいいはず。

アロマエッセンスも加えて香りのする入浴剤を作ってみましょう。

私はどこのグループにも所属してませんがいつもお隣さんと自然と

喋っています。そして顔馴染みさんが一人ずつ増えていきます。

灯台もと暮らしかのごとく、同じ保育園に通わせている方もいました。

この前お迎えで初めて「あらっ?!」と分かったのです。

宮古はどこかで繋がりますねおすまし