フライパンでアップルケーキ

またまた粉もんにはまっていますベー

母からリンゴが届いたのでキャラメリゼして

ホットケーキミックスを使ってフライパンで

焼きました。

レシピはこちら

果物を変えて色々試してみるといいね。

これはグラニュー糖、バター、牛乳を使ったもの。

こちらはきび糖、マーガリン、豆乳を使ったもの。

体に優しいものは言うまでもなく、下のほうですが

味的には矢張り上が美味しいです。

食パンをちぎって作るピザもどき、結構気に入っています。

今回はアルミ皿を使いましたが普通の陶器で大丈夫です。

忙しい朝は包丁なんぞ使わずパンは手でちぎってお皿に敷き詰め

その上にピザ用チーズを載せてトースターで焼いただけ。

もっと凝るならピザソースや野菜、ハムなど載せればもっと美味しいね。

野菜やらたんぱく質などの心配をしなくてもピザなら一気に摂れます。

あとは果物を添えたらいいだけだもんね。

パンをちぎって(包丁で一口大に切ってもいい)敷き詰めるのが

気に入っているわけは、アツアツでもフォークやお箸で簡単に

取れるから。大きい形のままだと切らないといけないでしょ?

洗うのも面倒だしね。

なので最初から一口大にちぎっておくほうが食べやすいし、

後片付けも楽なんですよね〜ニコニコ