岩手の友達と夕食会

北の宮古へ行ってからというものの、なんだかんだと 毎年一回は南の宮古へ来ていますニコニコ 昨年はキョロキョロワイドーマラソンに参加し、今年はトライアスロン。 今日戻ってしまうので昨夜、夕食会をしました。 午前中、韓国料理教室で習ったチャプチェを早速作りました。 その他色々。 紫の山芋をお刺身にかけました。 アボカドサラダ。 パパイヤと島豆腐の生春巻き。 島らっきょに新里豆腐に自家製ピリ辛ラー油ソース。 モズクのガレット、アボカドとサーモンの一口お寿司。 ビビンバ。 庭で採れた熟したパパイアでスムージー泡盛も少し入れてみました。 どんぐりショット。 先に夕飯を済ませていたどんぐりですが、チャプチェの麺なら食べました。 大人の話?に退屈させないように先にどんぐりにデザートを食べさせました。 大人用のデザート。 コーヒーゼリーにオリゴてんさい糖をかけ、マスカルポーネを乗せて 刻んだ黒糖をふりかけ、さらにバニラアイスにクッキーを混ぜたものを乗せ、 ピーナツ粉をまぶしました。 あっという間の数日間でした。 宮古を楽しむというよりはトライアスロンでお疲れだったと思います。 でも完走もされたのできっといい想い出になったことでしょう。 またお待ちしてま〜す!ニコニコ