恒例の夜の蝶

女同士で集まって美味しいものを食べる会が

発足してどれくらいかな?

まだ1年?それとも2年目に入ったかな?

ランチではなく夜に羽ばたくので、その名も「夜の蝶」と

勝手に名づけている私ですニコニコ

昨日集まったのは6名。

先ずは「うまりずま」

メニューの名前は覚えていないので写真だけ貼り付けます。

あんかけは久しぶり。

今夜の我が家に登場しそうです。

 

さて次の場所は「Shin」。

どこへ飲みに行く?ではなく、どこへ食べに行く?が

主流の私達。

広島お好み焼き・焼きそば等を頼みました。

麺が美味しかったな〜。

次の食べ歩き紀行が実現するのはいつでしょう?

夏かな?

楽しみにしています。

ちなみに次回行く場所がもう決まっています。

あとはその日が早く決まりますように!

家に戻ると10時過ぎ。

暗くて静か。

そぉ〜と寝室を覗くとパパがどんぐりに添い寝してくれていました。

・・・と思いきや、どんぐりが目を開けて私を見てヌクッと起き上がりました。

「おかあしゃん、どこ行ってたか〜遅かったからどんぐり、

寂しかったもん」と言って私がシャワーを浴びようとすると

風呂場についてきて「おかぁしゃん、シャワー終わったら

どんぐりが拭いたげるね」とバスタオルを持って待っていました。

シャワーから出るとどんぐりが私の体を拭いてくれて、

「おかぁシャン、パンツはかせてあげるから足あげてごら〜ん」とニコニコ

食卓テーブルの上に新聞紙が広げてあって筆ペンで名前を書いている。

そしてお絵描き帳。

色々と描いていたようです。

布団に入ろうとするとパパが居ません。

自分の所定の位置に戻っていました。

私が布団に入ると、どんぐりもピッタリとくっついて

手を掴みながら寝ました。

朝も6時頃起きてきて、「昨日おかぁしゃん、遅かったしゃ〜、

もう遅くなったらダメだよ〜」と叱られました?ベー

それにしても数ケ月おきに集まる夜の蝶メンバーとの食事にお喋りは

楽しいですサクラ

お利口さんに留守番していたどんぐり、面倒をみてくれたパパ、

ありがとう。また次回もお願いしますピース