櫻亭

久しぶりに櫻亭のランチを食べました。

とてもお値打ちです。

これで1,000円。

ランチの後で近くの喫茶店でコーヒーを飲みました。

注文したものは私がアイスコーヒーで相方が温かい紅茶。

注文を受けた人が調理場に出したオーダーは「ハイ、飲み物だけーっ!」。

ん?

二人で顔を見合わせました。

私たちは紅茶とコーヒーを頼みました。

なのに「飲み物だけー」で通じるわけ?

それに、喫茶店で飲み物だけを頼んだらそんな風に言われるわけ?

ナイチャーの私たちは宮古の不思議が一杯。

何はともあれ女同士はいくら時間があっても話が尽きません。

今日は子供のスイミング。

学童でおやつを食べないままスイミングに行くので終わった後は

お腹ペコペコ。

夕飯は大人茶碗2杯分のご飯を食べました。

先ずはおにぎりを食べて、お吸い物を飲み、

最後におかずを食べます。

どんぐりショット。

初めてごはんのパンを焼きました。

昨日炊いた玄米ご飯を入れたところ、噛みごたえがあって

香ばしくてモッチモチでした。

朝は野菜サラダを意識しています。

もうすぐトライアスロンですね。