猛暑の中の水祭り

午後から久しぶりにキョロキョロぼらパンへ行きました。 ご主人手作りのパン屋さんをはじめ、ご自宅、民宿に加え 日除けのテラスが新しくできていました。 大工さんができる人はいいですね〜 うちのパパも見よう見真似でなんとなくはします。 どんぐりからすれば工作仕事に見えるでしょう。 もう少し大きくなったら色々とやってもらいましょう! さて、ぼらパンの後は水祭り。 時間的にもかんかん照り、まさに猛暑。 プールがあったので入ろうと列を見たら長打。 水着に着替えて待つこと数十分。 アカデミーの水着だったので上半身に直射日光が当たってしまうので 日除け代わりに私も一緒に並んでいたらそこら中の子供たちが 待ち時間にしびれを切らせて水遊びや水鉄砲の嵐。 私の服はずぶ濡れになってしまいました。 宮城かまぼこで魚のすり身を買い、お友達に教えてもらった おにぎりを作りました。 すり身にいい塩味がついているのでご飯は白いままでも十分美味しいです。