お祭り続き

先週は賑わいましたね〜。

宮古祭りとビアフェストが同じ週だなんて!

胃が忙しいです。

しかも週末は学童のお泊り保育。

どんぐりも忙しかったです。

お友達と待ち合わせをし、一緒に綱引き。

東群に参加しました。

勝利して清々しい気分でした。

それにしても綱を引きすぎて手が痛かった。

最初は負けたのですがその瞬間の凄いこと。

アッという間に綱を持っていかれました。

大人の私たちでさえ転びそう。

目の前を小さな子が持っていかれてる。

どんぐりの姿がない?!

「どんぐり!」とその子を目で追いながら探しました。

すると外側に逃げていました。

手が痛かったので列から離れたそうです。

そして危険じゃない場所へ避難。

よかった!

ビアフェスタはディアマンティスの琉神マブヤーが流れると

一気に高揚しました。

どんぐりがお遊戯会の時にキョロキョロ 先生手作りの素晴らしい衣装で踊って以来

その曲のファンとなり、車でも時々聞いています。

その後は何曲流れたでしょう?

20kgのどんぐりを肩車してビール片手にノリノリでしたぁ〜\(^o^)/

いつもは家族で行くビアフェスタ、パパは写真撮りに消えてしまいます。

そしてどんぐりと二人で過ごしていましたが今年は表の家族を誘い、

またパソコンスクール時代のメンバーとも集い、賑やかでした。