お家ご飯

昨日は賑やかでした。

先ず新店舗に沢山の友達が来てくれてお祝いをくれました!

大きな袋、何が入ってるのかな〜?

中身が見えないとワクワクします^^

ハイ、これでーす!

落ち着いてセンスのいいゴミ箱ではありますが、

ゴミを入れるのがもったいないのでどんぐりの

おもちゃ箱になる確率高し!

悪天候の中、来てくれてありがとう〜!!

そして夜は我が家で夕食会。

先ずは作った料理。

玄米・雑穀の爆弾おにぎり。

島豆腐とパパイヤの生春巻き。

ニンニク葉の和え物・ミミガーアロエ・伊良部産かつお

手作りラー油。

ラフティー

栗芋とてん菜糖・ナンプラーのから揚げ。

茹でピーナツ。

写真を撮り忘れましたがシームヌ。

さて、主役のお客さん。

どんぐりが赤ちゃんの頃から知ってくれているので

成長を感じてくれるみたいで嬉しいです。

お友達も来てくれました。

小さいお子さんがいるのにお手製のパイパンとキンピラゴボウを

作ってきてくれました。

まだ温かいパイパンに子供たちの手が集中!

優しいママの味でとっても美味しかったです^^

ご馳走様でした。

狭い我が家でこじんまりと宴が進んでいきました。

どんぐりは友達と遊びに夢中。

子供同士の世界?

ミスターマリックです?

楽しいひと時でした^^

また来てね!!