なんちゃってバーベQ

11月3日は文化の日、と覚えてきたどんぐり。

幼稚園で教えてもらったのでしょう。

私に文化の日って何?と聞いてきましたが

答えられず(^_^.)

文化の日ってどんな日でしょう?

私が小さかった頃、そういう疑問を抱かなかったように思います。

単に何月何日は何の日だから休みと。

ここ1週間の天気は雨マークが多いですが昨日は外遊び。

荷川取を借りてバーベQ風。

ホットプレート持参で野菜とお肉焼き、焼きそばを作りました。

先ずは子供たちに食べさせる焼きそば。

宮古やきそばとうどんを各ひと玉用意しました。

そばの味見をすると辛〜いのでうどん玉を足しました。

食べた食感は細い麺とうどんの太さ、コシが意外とマッチしました。

どちらかというと遊びたい子供たちはすぐに散りました。

あとは大人たちの食べる時間。

野菜を蒸し焼きにし、お肉もアツアツをタレにつけて

ゆっくりと時間をかけて堪能することができました。

後片付けを手伝うどんぐり。

最近お手伝いをしたいとよく言います。

今度はホットプレートでたこ焼きをしたいね。

たこ焼きプレートもついています。

また遊びましょう^^

今日のお弁当。