お家弁当(幼稚園)−19

水曜日といえばお弁当の日

家で食べないものでもお弁当に入れると食べるので

詰めるのが面白いです。

と同時に残さず食べてるかな〜と蓋を開ける瞬間のドキドキ感。

いつも綺麗に無くなってるのでホッとします。

今日も家にいるのでせめてお昼ご飯はお弁当に詰めました。

どんぐりの反応。

おっ、お弁当だ!

そっか、今日は水曜日だ!と言ってました。

わぁ〜\(^o^)/

イヒヒッー!(^^)!

中身はサッカーおにぎり、どんぐりの好きなナンプラー甜菜糖の唐揚げ、

エビ焼売、デザート、ついでにヒジキと高野豆腐。

数年前の里帰り時に神戸空港で買った空弁。

先ず最初に口にしたものはおにぎり。

そのまま2個とも食べ続けておかわり。

お米を食べたのは何日ぶりでしょう?

昨日食べた物の、酸っぱいのか苦いのか、不味い抗生剤を飲んで胃の中のものを

全てオエーしてしまいました。

せっかくの米が胃袋から奥に行かなかった。

その後、残しつつもおかずを食べました。

久しぶりのお米は美味しかったことでしょう♪

この調子で食欲が戻ってくれたらいいですね。

夕方お医者さんに確認しました。

高熱は出てないものの昨日の午前中までまだ37度台があったのと

食欲が落ちていることから明日も様子を見たほうがいいということになりました。

明日、完治証明書がもらえたら金曜から登園できるね。

幼稚園生でよかったです。

小学生だったら勉強の遅れが気になるところでした。

普段なら少々のことは気にしない私ですが肺炎に関しては妙に引っ掛かります。

母の勘でしょうか?

どんぐりの咳は渇いた感じから痰絡みのような咳に変わってきました。

特に夜、寝入りの咳が酷いので可愛そうです。

日中、昼寝をさせるようにしています。