腹ぺこ

温度差が激しいですね。

湿度が高い日があったり、肌寒い日があったりと

どれも体によくなさそう〜。

数日前は鍋にしました。

魚介類と鶏肉からいい出汁がでるので白だしのみの手抜き。

白菜ときのこ類、長ネギがあれば十二分に美味しくなります。

残り汁にうどんを入れたり、雑炊にしたり、卵は外せません。

土鍋に一滴も残らないくらい食べてしまいます。

ボジョレー解禁から遅れること3日目。

家で楽しみました。

買ってきたものばかりだけど2000円程度で美味しさで満腹になりました。

久々にパパも家で飲み、ご機嫌となったついでにタイミングよくお友達から

お誘いの電話があったのでいそいそと出かけて行きました。

昨日は午後から産業まつりへ行きました。

遅い目の昼ごはんは近くのおそば屋さん。

普通の宮古そば、野菜そば、そば定食。

数ヶ月ぶりの家族揃っての外食となりました。