懐かしい駄菓子

神戸の老保、菊水総本店は瓦せんべいで有名です。

数年前の里帰りの際、閉店の張り紙がありましたが

また再開しているようで嬉しいです。

お正月には瓦せんべいが振る舞われます。

ハーバーランドで駄菓子フェアをしていました。

昨年調子に乗ってカゴに入れて行くとお会計は2000円くらいになってしまい

今年はどんぐりに財布を渡して100円玉2個までの買い物にしました。

沢山あっても結局は残るだけ。その場で食べきれるくらいの量で丁度いいです。

神戸阪急の前の通りではカラクリがあります。

カランコロン、チャリーン、ゴーン、遊び心をくすぐる音がしています。

ずっと見ていても飽きないみたい<子供は

母がプレゼントしてくれたランドセル。

色々迷いましたがどんぐりの体系にフィットしてデザインも気に入った

天使の羽にしました。

ばぁちゃん、ありがとう?

ランドセルの値段を見ると今は3万位するんだ〜とその高価に驚きました。

安いのは1万円以下でもあります。

デパートに行くと6万近いのもザラにあって益々ビックリ。

どんぐりが選んだのは4万円台。

2割引きで3万台で購入することができました。

人気の色で売り切ればかり、4件目でやっと取り寄せ対応で手に入れることが

できました。

机も見に行きました。

家具屋さん、ikeya 、ニトリとまわりました。

続きはまた後で。

今日の昼ごはんは昨夜作ったミートソースを使ってオムライス。