久々の惣菜パン!

惣菜パンを急に作りたくなってパン生地コースのスイッチオン。

すると生地が柔らかい上、米粒が所々残っていました。

パン生地コースにすると米がうまく混ざらないのかな?

中身はひき肉、ケチャップ、マヨネーズ。

上にハーブソルトと粉チーズを振りました。

発酵中〜

焼き上がり。

焼き上がりも柔らかすぎて生焼け?と勘違いするほどでした。

気を取り直して今度は米を入れずに生地コーススイッチオン!

成型がとてもしやすくてどんぐりも上機嫌でお手伝い。

具は玉ねぎ、シーチキン、チーズ、ケチャップ、マヨネーズ。

同じく上にハーブソルトと粉チーズ。

早朝に焼いたのですが、そのままうとうと休憩が40分、

焦げては居ませんでしたがオーブンの中に入りっぱなしだったので

固くなってしまいました。

でも味はよし!

しかも夜のうちに段取りをして常温発酵すれば朝、焼くだけ。

この気温なら常温でもOKだし、冷蔵庫だと低温発酵でもっと美味しくはるはず。

これを明日、作ろう〜。

夕飯。

大根・にんじん・きゅうりのぬか漬けを刻んでトッピング。

移動博物館へ行き、どんぐりがシャッターを切りました。

こども目線のアングルです。

ホモサピエンスも上手に撮ってたけど全裸なので載せるのは控えよう〜

面白い角度から撮ってました。

ホモを見つめる人達の目線。

骨の体験衣装を着せてもらいました。

今日も朝から大工さんが入っています。

良いお天気なのではかどることでしょう。