幼稚園弁当-30&自主練

うるう年のお蔭で1回分お弁当の回数が増えたような気がします。

残り少ない幼稚園弁当、母のお手製弁当とももうすぐお別れ。

なんだか寂しいな。

今日はおかかおにぎり、から揚げ、温野菜、ほうれん草のおひたし、

里芋、キティ―ちゃんかまぼこ、チーズ。

お弁当箱が華やかになるようにポップ柄の折り紙を敷き、

その上にセロファンを載せました。

お弁当箱の汚れも少なく、洗うのも簡単〜

デザートはイチゴとキウイ、一口ゼリー。

お弁当に入れると普段食べないものでも完食するのでいいですね〜。

学校給食が始まるとどんぐりが苦手なものも多数乗り越えないと!

でもみんなで食べるお昼ご飯はきっと楽しくて美味しいことでしょう。

降る日が続くのでサッカー練習も中々行けません。

家でDVDを観ながら練習を始めました。

しかも自主的に^^

増築した部分は殆どどんぐりの部屋となっています^^