最近ハマってるもの

野菜たっぷりのミネストローネ。

この前ももたろう新年会があり、持ち寄りの一品にありました。

どんぐりがペロリと食べたので作り方を教えてもらったら意外と簡単。

その後何回も我家に登場しています。

マックスの火・水曜市にある男前豆腐

最近新メニューに加わったチョッパーのお豆腐。

お豆腐はチョッパーの顔になってて黒蜜ときな粉がついててスイーツ感覚です。

マグロのナムル。

やっぱり韓国のダシダを使うと違うな〜格段に美味しくなります。

ワサビと卵黄も加えました。

煮豚。

昨日は学研の学力テストがありました。

明日は学芸会。

今月はいよいよ珠算大会です。

土・日の両日に練習参加です。

今日の珠算弁当。

あっという間に2月も過ぎるのでしょうね。

3月になればやっとゆっくりとできるでしょう。

90歳を超えたおばあちゃんの体調が思わしくありません。

神戸行のチケットを取らずに済みますように。

陸続きなら早朝であろうが真夜中であろうが行けるのに、離島となれば

やはり距離を感じます。