韓国冷麺

インスタントだけどあっという間にできてお手軽&美味しい。

土曜日の夜に熱が出たどんぐり、日曜サッカーは休んで午前中に小児科へ

連れて行き、検査したところインフルエンザA型とのことでした。

金曜日に濡れて帰ってきたので風邪かと思ってたけどそうではなかったのですね。

いつもと違って食欲がないし、寝てばかりなのでどこか様子が変と思ってました。

これがインフルエンザの症状なんだ。

幸い軽くて済みそうで熱も1日だけでした。

学校は5日間行けないので水曜日までお休みです。

食欲不振が強くて今日になってやっとおうどんを数本とプリンを食べました。

土曜日はほぼ一日食べられず、昨日もほとんど固形物は口にしていません。

飲み物ばかりです。

今のところ主人と私に感染していないようです。

でも土曜日は外に出てたので誰かに移してないかな?

咳はしてなかったんだけどな〜鼻水もなかったしな〜

心当たりの人に聞いています。

熱って大概夜に急に来るからビックリします。

なんで夜なのでしょう?

昼間ならお医者さんに連れて行けるのに。

暫し自宅で休養、時間がゆっくりとあるので色んなストレスが緩和されたらと思います。

今日は週末できなかった宿題をしていました。

あとはテレビを見たり好きなことをして暇そう。

寝てくれたらいいんだけどもうだいぶ元気になっています。

お天気がいいし、感染を防ぐためにいろんなものを洗濯しました。

それこそカーテンまで。

明日は少し崩れそうなので今日が洗濯日和です。

それにしてもどんぐり?今の子?は色んな病気にかかりますね。

私が小学生の頃は風邪か水疱瘡くらいしか耳にしたことがなかったような。

せいぜいおたふく風邪かな。

でも今はマイコプラズマ肺炎ヘルパンギーナ、水いぼ、中耳炎、胃腸炎、インフルエンザ等。

どれもどんぐりは経験ありです。おまけに骨折まで、この若さで(^_^.)

私なんて未だに経験ありません。

昔と今では何が違うのかな?

矢張り遊び方でしょうか?

遊具も昔のような遊具をあまりみかけません。

昔はきっと自然と体が鍛えられるような遊び方だったのかもね。