石ころ拾い

庭に張った芝生が少しずつ成長して一面うっすらと青くなりました。

もう少し落ち着いたらどんぐりの遊び場にもなります。

ゴーヤやキュウリもすくすくと成長してきました。

でも石ころが多くて気になります。

夕方、私が夕飯支度をしている間、パパとどんぐりが石ころ拾いをしました。

パパと喋るわけでもなく、二人ともある程度の距離をあけて黙々と拾っていました。

どんぐりはやっぱり少したくましくなっています。

石が入ったバケツを持った姿がそう感じさせました。

夕飯前に一仕事?してお腹が空いたことでしょう。

お友達に教えてもらった掻き揚げ。

インゲンと人参が入っています。

短期間だけど最近朝のうちに少しだけバイトを始めました。

今日はどんぐりに掃除機をかけておくよう伝言したら、守ってやってました。

勉強することも番号を振ってメモして置いてるのでその通りやってました。

赤鉛筆でのチェックは私の役目。

その日のうちに間違ったところを直させます。

今日から書道教室が始まります。

早く行きたいみたいで何回も催促されましたが予約を入れてるのはプール後の6時。

初回なので30分程度で済むと思います。