いただきもの

野菜室を賑わせている野菜たち。

いただいたものが多いです。

お友達に教えてもらった人参シリシリのツナ炒めも手軽にできて美味しい〜。

押し麦入りのご飯。

プチプチ感がたまりませ〜ん。

どんぐりプレート。

昨日は書道&珠算。

お腹が空ききってあっという間に完食。

2年生になったので雨の日は傘を使用させることにしました。

1年の時はレインコート。

男の子って濡れても平気、むしろ濡れるのが楽しい子が多いのかランドセルが

ダメになるんじゃない〜?と思う時があります。

私の母がどんぐりにプレゼントしてくれたランドセル、大切に使いたいので

1年の黄色いカバーの代わりに好きな柄のランドセルカバーをかぶせています。