蒸しますね〜

雨除けがある外に干すこと数日間、まったく乾かずなので

今朝パパの散歩で乾燥機へ行って来てもらいました。

山積みとなった乾いた洗濯物、こんなに溜まってたんや、とつくづく。

家の中の湿度80〜90%、気温30度。

絶えずジト〜と汗ばみます。

宮古島は外は意外とサラ〜として気持ちいいし、さほど暑くないんだよね。

この風が家の中を吹き抜けてくれたらどんなにいいか、と毎年思う。

夕飯&朝食。

ヨーグルトと太白ごま油を入れた食パンを焼きました。

水分が少なくて小さく縮こまってしまったけど味的にはヨーグルトの

酸味は感じず。

ちくわにチーズを入れてトースターかフライパンで少し温めるのが大好物のどんぐり。

突然ゲリラ豪雨になる今日この頃。

雨の中傘もささずにびしょ濡れになってる子も見かけます。

今年もキョロキョロふれまちおはなしフェスティバルの時期となりました。

昨年ももたろうに入会して参加しましたが今年は練習に費やせる時間がなく

当日もサッカーなので準備で手伝える部分だけ少〜し。

1年前が懐かしい〜。