我家のめちゃうまたこ焼き!

うどん、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きetc。

B級グルメはいいですね〜。

関西では美味しいお店がた〜くさん!

でも自分では中々上手くできないです。

食べたくなったらお店に行けばいい感覚があるから

尚更研究もしない?

宮古ではそれらが美味しいお店には出会えない。

なのでお好み焼き粉、たこやき粉を買ってはそれなりに

満足しています。

だけどお祭りの時に出ているめちゃうまたこ焼きはよく買うかも。

あれ、500円で6玉くらいしか入ってなくて、メッチャ美味しいけど

メッチャ高いよね。

今年も宮古祭りの季節がやってきた。

土曜日はサッカー部からドリブル大会で参加予定。

その後祭り会場をブラブラ。

きっとクワガタくじ引きは外せないでしょう。

これも500円。

食べ物も500円だからなるべく家で食べてから行こう。

前置きが長くなったけど、昨日の夕飯はたこ焼き。

どんぐりのリクエストでした。

昨日も放課後水泳教室後に珠算へ行ったので終わったのが7時過ぎ。

空腹だろうから私がたこ焼きを作っておくと言ったけど、どんぐりは

自分も一緒に作りたいらしく帰るまで待ってて!って。

なのでホットプレートや材料の準備だけしておくことにしました。

あまりにもお腹が空いてたので写真を慌てて撮ったのでこんなしかないですが。

外はカリッ、中はフワッ、モチッ、トロ〜リ!

なんじゃこりゃ!!

メッチャ美味しい〜!と絶句する家族。

レシピはこちら。

どんぐりが好きなキョロキョロすいエンサーで紹介されていました。

これを家で作れるようになったらもうめちゃうまたこ焼きを買わなくてもいいです。

お友達を呼んでたこ焼きパーティーだってできるくらいの美味しさ!

あまりの感激に今夜もたこ焼き決定です。

具は餅、チーズ、ウインナーをリクエストされました。

玉ねぎもみじん切りにしていれちゃおう!

もんじゃ焼きをたこ焼きにしたような、お好み焼きをたこ焼きにしたような

具沢山たこ焼きになりそう。

材料費も安いし、満足度100%。