カレー粉

鶏肉、美味しいけど痛みが早いですよね。

パパが出張というのに買ってしまい、おまけにどんぐりの

プールテスト合格ご褒美でラーメン屋さんに行き、

結局2日間使わず仕舞い。

から揚げをしようと下味をつけていたので大丈夫だったけど

かなりしっかりとしみこんでいました。

擦りおろしにんにく、擦りおろし生姜、塩コショウ、醤油。

片栗粉と小麦粉を合わせてまぶし、更にカレーパウダーを加える。

揚げている最中から食欲をそそるいい香り〜。

きんぴらゴボウにも少しだけカレーパウダーを入れてみました。

以外に合う!

てんさい糖、醤油、カレーパウダー、仕上げに白ゴマ。

野菜だらけのミネストローネ。

トマト缶を使うと家族3人にしてはかなりの量ができるので最後は炒めたにんにくと

ひき肉を足して煮詰め、トマトソース状態にしてパスタと和えます。

朝はパパとツーリングのどんぐり。

体を動かすにはいい季節。

寒さに負けず、風邪なんて吹っ飛ばせ!の勢いで。