きゃべつタップリ〜

今日の夕飯。

キャベツが柔らかい。

キョロキョロ>こちらのブログを参考にしました。

家にあったキャベツを使い、大葉、豚肉、餃子皮を載せ、その上にキャベツ、大葉と

繰り返して層にしました。

適当に切って鍋に並べ、エノキだけ・セロリ・玉ねぎと少しずつ残ってた野菜を投入〜。

味付けはコンソメにしました。

青っぽいものばかりで地味〜ですが。

お鍋からいいにおいがこぼれてきました。

コトコトと煮込んでいる間に明日のどんぐり誕生日会の準備。

バースデーケーキのスポンジ生地を作っていました。

柔らかく煮込まれたキャベツ鍋。

どんぐりが餃子の皮をとても気に入り、ほぼ鍋は空っぽ。

沢山のキャベツを食べることができました。

明日、お天気が来なるところ。

どうか降りませんように♪