松ぼっくり拾い

今日の学校の持ち物で松ぼっくりと書かれてありました。

あとは紙コップと毛糸。

どうやらけん玉を作るそうです。

昨日は学校を終え、珠算に送る途中に盛加越公園の駐車場で

残りの宿題をしていました。

中々終わりそうにないので途中で切り上げて松ぼっくり

探しに行きました、が一つも見つからない!

どんぐりがお友達のアパートにある!というのでそこへ向かうことに。

その矢先、北中に松の木を発見〜!

これだ!と即北中へ。

あった、あった、沢山の松ぼっくり

嬉しそうに袋一杯に拾い集めて珠算へと向かいました。

どんぐりとか松ぼっくりってどこにでも落ちているイメージがありますが

宮古は探さないとないよね。

特にどんぐりってどこにある?

珠算が終わったのが6時半、外は真っ暗。

自転車で店に寄り、パパと一緒に帰ってきました。

昨夜の夕飯はじゃがバター鍋。

鍋の出汁シリーズの「じゃがバター」味。

今日はプールの日です。

Bコース最後の日。

明日はどんぐりの誕生日。

給食の時、Happy Birthday を歌ってもらえるのかな?

牛乳で乾杯するんだよね。

チョコレートケーキ、から揚げ、乾物類を入れた散らし寿司を考えています。

野菜がないよね。

野菜も沢山散らし寿司に入れたらいいかっ。

吸い物もないか。