誕生日会の準備

今日はグッと寒くなりました。

起きるのが辛いですね。

どんぐりの枕元に誕生日プレゼント。

届いてきたまんまの包装で可愛くありませんがリボンだけくっつけました。

どーせビリビリに破くからこれでいいかっ。

寒い中、しぶしぶ起こされたどんぐりはプレゼントを見るや否や開ける。

昨年は双眼鏡、今年は顕微鏡です。

朝のうちにチョコレートケーキと散らし寿司の具を下準備。

今回もマシュマロにペイント。

マシュマロも色んな形がありますがチョコペン描きにはマックスにある

トップバリューブランドの98円コーナーが描きやすい。

底が平たいから滑りにくいし、味も薄い目だからケーキの邪魔になりません。

これに入ってるもの、な〜んだ?

ジャン、蓋を開けました。

炊飯器で焼く?炊く?作る?ガトーショコラ。

お皿の上に移動してもらいました。

ヤモリが来るといけないのでボールで蓋。

意外とこの蓋、演出になりそ〜。

続きは帰ってから、今夜。