どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

学校が終わって、お友達手作りの可愛いドーナツをいただきました〜。 どんぐり、嬉しそうに車で食べていました。 スティックがさしてあって食べやすい上、可愛い〜! ありがとう\(^o^)/ 家族だけで夜、お祝いをしました〜♪ ガトーショコラ、散らし寿司、焼き鳥。 散らし寿司の具は乾燥椎茸、高野豆腐、ニンジン、キュウリ。 大葉とミョウガを刻んで寿司飯に混ぜました。 久しぶりの乾物、やっぱりいいですね〜。 メインのケーキ、ボールを被せておきました。 どんぐりがこっそりと覗いたみたい。 そして心の中でわ〜!と言ったそうです。 本当は全部の料理が揃ってから開けてもらいたかったのにどんぐりが 待ちきれずこっそりと開けたから声に出さずに心の中で言ったらしいです^^ では、その心の「わぁ〜!」はこれ。 昨日のブログで元のケーキをアップしています。 キョロキョロ炊飯器で作ったガトーショコラ。 ちなみにキョロキョロレシピはこちら から揚げをする予定でしたがどんぐりに何が食べたい?と聞くと焼き鳥。 下準備に少し手間&時間が掛るけど急いで取り掛かりました。 3人とも入浴を済ませ、さて誕生日会開始〜! 先ずは3人で乾杯〜♪ お腹が空いて待ちきれないどんぐりは焼き鳥を立て続けに数本。 お腹も膨れたところでケーキ。 ろうそくに火を灯し。。。 フ〜。 沢山食べた後はパパと顕微鏡を組み立てました。 そのあとはいつものまったりタイム。 今年は着る毛布で暖房器具を使わないよう、節約しよう! 一夜明けて、今朝。 昨日よりも更に寒さを感じました。 パパからもらったヘリコプターのリモコンで遊んでいました。 毎年の成長が楽しみです♪ これからもどんぐりらしく、ネ(^^)v