仲良しちゃん

可愛く並んでいます。 学校からもらってくるワッペンが10個となり貼る場所を移動しました。 肉まんリベンジです。 どんぐりのリクエストであんまんには先にマーガリンを塗り、その上に餡を置きました。 赤色はあんまん、ブルーは肉まん。 今回は冷凍保存しようと、ケーキ型に入れてみたところ、中々可愛い〜。 ラップをして冷凍庫。 朝、食べる分を取り出して蒸しました。 少々小ぶりです。 冷凍してあったから蒸す時間を長くすると肉汁が底面から漏れていた。 折角の美味しさが逃げ出したような。 蒸し過ぎも良くありませんね。 料理って奥深い。 でも美味しかったです。 何よりも寒い朝からアツアツの肉まんだなんて贅沢〜。 昨夜は寄せ鍋。 魚介類の旨い出汁が利いていました。 即売会で手に入れた宮古の大根が歯茎でも噛めるくらい柔らかくなって美味しかった。