シチューのような鍋

じゃがバター鍋です。 材料は豚ばら肉とありましたが鶏もも肉を使いました。 他の材料もクリームシチューと全く同じ。 じゃがいもが柔らかく煮えてコクがあって美味しい〜 白いご飯には大豆ふりかけをかけました。 昨日図書館で5冊借りた本を既に4冊読みました。 今日返してまた借りよう。 神戸に帰ると徒歩圏内にキョロキョロ大倉山図書館という大きな図書館があります。 連れて行こう。 ここの近くには神戸文化ホールといってマティダ市民劇場のようなホールがあります。 そこのキョロキョロランチバイキングも良かったな〜。 チサンホテルのキョロキョロランチバイキングもグ〜。 新開地にあるキョロキョロ源寿司は必ず行きたい〜。 元町の中華街も。 神戸って空気が乾燥してるから空港に降り立つとカラ〜とした冷たさを感じます。 なんとなく神戸のにおいってあるんだよね。 神戸空港からポートライナーに乗って三宮で降り、そこから地下鉄に乗り換えて家路。 いつも夜になってしまうけど車や人も多いし、建物の明かりが沢山あるから怖くない。 里帰りも年々難しくなってくるのを感じます。 どんぐりも小学生中学年になる。 珠算や書道の書初め大会など年末年始あたり宮古に居る方が良くなってきました。 急いで帰るとチケット代がもったいないだけだしね〜。 来年は神戸に帰るのをどうしようか? お正月は沖縄に行ってネオパークという手もあるよね〜。